敬老の日祝賀会&百歳のお祝い♪

9月14日(水)に集会室にて敬老の日祝賀会を行い、米寿を迎えられた方々のお祝いをしました。

s-IMG_1761.jpg  s-IMG_1763.jpg

 

 今年度、米寿を迎えられた方は5名おられ、「まだまだ元気に長生きせんにゃね♪」と意気込む利用者さんもおられました!

 

 

s-IMG_1777.jpg s-IMG_1785.jpg s-IMG_1786.jpg     

 また、あさひ幼稚園の園児さん達もお祝いに来られ、元気にお遊戯や手遊びを披露すると、利用者さん達は目を細め、嬉しそうに眺めていました。

                                     

 s-IMG_1789.jpg

 

 そして、楽しい雰囲気に誘われてなんでしょうか?なんと白雲荘から、"ゆるキャラ"『モコちゃん(♀)』も遊びに来てくれました。皆さん、びっくりしながらも笑顔で握手を求めていました♪

                                                 

s-IMG_1797.jpg  s-IMG_1841.jpg

              

 祝賀会の最後には、ながれすぎ座(職員)による劇『一休さん』が行われました。今年も利用者さんが劇に参加してくれた為大変盛り上がり、劇の後には鳴りやまぬ拍手がホール内にこだましていました。皆さん、これからも元気に長生きして下さい!

                                           

                                                                                                                                                                                    

 また8月31日(水)には、特養なのはなフロアーにおられる成瀬光一さん(大正5年8月18日生)の百歳のお祝い会を行いました。

 

s-IMG_1687-2.jpg  s-IMG_1694.jpg  s-IMG_1701.jpg

 

 大山総合行政センターの方も来苑され、お祝いの言葉と共に祝い状が贈られました。そして、施設長より花束の贈呈、入所者の方・職員より記念品を贈呈し、みんなでお祝いをしました。

 

s-IMG_1704.jpg s-IMG_1718.jpg s-IMG_1721.jpg

  

 ご家族、職員、入所者の皆さんと一緒に記念撮影!成瀬さんは「ありがとうございます。」としっかりと挨拶をされました。これからも元気でお過ごし下さいね♪