味覚の秋、満喫 ~ ぶどう狩り

9月7日、利用者さん6人とようやく訪れた秋の空の下、山藤ぶどう園へぶどう狩りに行ってきました!

CIMG2141.JPG

車窓からは黄金色に色づいた田んぼの稲を眺めながら、久しぶりの外出に皆さんワクワク♪♪

現地に着くと、たわわに実ったぶどうがたくさん!その下で利用者さん、ご家族、職員が一緒に甘いぶどうを堪能しました。ぶどうを頬張ると、自然と満面の笑顔に。

   
                        

         

  

 

        (一粒どうぞ)
みなさん・・・ひとつブドウぞ?

はい はい・・・それってダジャレ?

CIMG2022.JPG

CIMG2143.JPG

そんな感じで・・・「おいしいね」「気持ちいいね」「来年も来たいね」と会話が弾みました。

 

また一緒に行きましょうね!