年末年始は行事が沢山!笑顔も沢山!~こもれび1丁目~

 ~ 忘年会 ~

太巻きを作りました!

皆で楽しく具材を乗せ、「美味しくなーれ!」と言いながら、太巻きを巻き♪

「座って切られん!」と言いながら車椅子から立って太巻きを切り...終始、大笑いが止まらない1丁目の皆さんと職員でした(*^-^*)

s-1IMG_4935忘年会.jpg

s-1IMG_5007忘年会.jpg

 

 クリスマス

今年は利用者さんが主役のクリスマス!サンタさん全員集合!

来年の干支のタオルとお菓子、利用者さんが欲しい物をクリスマスプレゼントで送りました。好きなパン、好きなコカコーラ、好きなお菓子、帽子などなど...

とても喜んでおられました\(^o^)/

利用者さん、職員ともに大爆笑での写真撮影でした!

s-2IMG_5230クリスマス.jpgs-2IMG_5151クリスマス.jpg

 

 お正月は福笑い(^^)  初詣m(__)m

お正月と言えば、福笑い(*^-^*)

福笑いに取り組んでいる人は真剣!横から見ている人は応援したり、パーツの場所を教えてみたり、各々の楽しみ方で参加して下さいました^ ^

そして、真剣に!かつ、慎重に!完成させた福笑いと、目隠しを外していざ対面すると...毎回、本人も周りも大笑い(笑)

こもれび1丁目に響くほどの笑いが何度も溢れ、今年の光風会にますます福を招いてくれたような気がします\(^o^)/

s-3IMG_5319福笑い.jpg

s-3IMG_5336福笑い.jpg

初詣では...

光風会の立派な?鳥居を前に手を合わせ「お金が欲しい!」「美味しいもん食べたい!」と思い思いの願いを神様にお伝えしておられました。

その後、美人の巫女さんから甘酒を頂き「もう一杯欲しいくらい美味しい!」と大変喜ばれ、巫女さんもご満悦でした(笑)

また、おみくじも引かれ、皆さんにおみくじの結果を報告しながら、全員で今年一年の無病息災をお祈りすることができました(^^)/

今年初の笑顔の花......((´∀`))今年も沢山の花を咲かせましょうね(^_-)-☆

s-4IMG_1968初詣.jpg

s-4IMG_5435初詣.jpg

s-4IMG_5485.jpg