盆踊り大会 ~こもれび1丁目~

今年の夏は本当に暑かったですね(^-^;

暑さを吹き飛ばし、体調良く過ごしましょう!と、盆踊りを企画しました\(^o^)

準備は前日から...

飾られた提灯や浴衣に、利用者の皆さんは何があるのかな?と興味津々♪

当日は「綺麗な柄だね!」「似合うかしら?」とお話しながら、浴衣を着て、髪飾りをつけ、準備万端!

笑顔もたくさん♪

キリッとした表情になる人、柔らかい顔になる人、落ち着きが出る人など色々な表情を見せて下さいました。

『炭坑節』『おわら節』等の曲に合わせ、踊りのお手本を見ながら踊ったり、手拍子したり。

他フロアの利用者さんも参加され、一緒に盛り上げてくださいました\(^o^)

「今日はありがとう。」「ここに来て良かった。」と、皆さん喜んでくださいました!

s-IMG_2883.jpg

s-IMG_2915.jpg

s-IMG_2966.jpg

t-IMG_2981.jpg