老人作品合同展へ行ってきました! ~お先に芸術の秋を堪能~

 9/21~22に県民会館で行われていた老人作品合同展へ行ってきました!

 行きの車中で利用者さん同士が会話を楽しまれ、以前お住まいだったところがご近所だとわかり、女子トークが大盛り上がり(^o^)・・・あっという間に会場へ到着!

老人作品合同展R5.jpg

 いろいろな施設の利用者さんが一生懸命に制作された作品が展示され、来場者の皆さんの目を楽しませていましたよ♪

 自分たちの作品が飾られているとわかり

「こんなことならもっと真剣にしたら良かったわね~」

「どうでもいいわと思ってチャチャっとしてしまったわ」と利用者さんにとって後悔先に立たずとなってしましましたが、チャチャっとしてもこの腕前だと本気になったらもっと素敵な作品が・・・来年の作品に乞うご期待ですね♡

 沢山の作品を目の前にし、「すごいね~」「あら~」「よう作れるわ」と口から出てしまうほどの力作の数々に圧巻!一緒にいった職員に「作り方を教えね」と創作意欲が掻き立てられたようです(*^^*)

 ~当施設からの出展作品の一部紹介~

  ・作品①【干支のうさぎの貼り絵】

   「ここにあるといい感じやね」と口角が上がります(:^艸^)

  ・作品➁【花の塗り絵】

   「これ私が作ったの?」といつもと違うところにあると、まるで自分のじゃないかのように見えたようです

老人作品合同展R5_No2.jpg

 帰りに富山駅周辺をドライブし、昔と変わった風景を楽しみながら、昔話にも話が花が咲きました!利用者さんの心は次のお出かけ・・・紅葉ドライブに・・・「運転手さん頼んますよ!!!」と期待を膨らませておいででした。

富山駅前.jpg