星に願いを・・・七夕飾り

7/22(水)、恒例の水曜会さん(ボランティアグループ)による七夕の飾りつけを行いました。

七夕1.JPG

 

 CIMG0144.JPG

 

まず七夕の飾り物の作成です。水曜会さんは月2回手芸ボラティアとして協力いただいており、CIMG0148.JPG小物の作成はお手のものです。

特養とデイサービスの利用者さんと職員が一緒になり、沢山の飾り物やたんざくに願い事を書きました。願い事は「百歳まで健康で」「家族全員が健康でありますように」など、みなさん思い思いの言葉を書きました。

七夕2.JPG             

 


その後はみんなで飾り付けです。「どこに飾る?」「そこの隙間はどう」利用者さんも一生懸命です。

 

CIMG0158.JPG

これで七夕飾り付けの完了!みなさんは完成した七夕飾りに大満足です。

水曜会のみなさんお手伝いありがとうございました☆彡