気分転換に外出♪

 外出日和の好天に恵まれた3月19日、特養入居者さん2名と水橋にある珈琲哲学富山東店に行ってきました。


 お店に入ると、人型ロボットのペッパーくんのお出迎えが!みんな興味深々のところ、店員さんに席を案内され、一緒にメニューを選びました。どれも美味しそうな物ばかりで、みんなで悩んだ末にストロベリーパフェを注文することに決定しました!

s-CIMG3270.jpgs-ペッパーくん.jpg パフェが運ばれてくるまでの時間はとても待ち遠しいものでしたが、普段とは違った環境という事もあり会話にも花が咲き、あっという間に時間が経ちました。

 10分程すると美味しそうなパフェが届き、入居者さんが一口食べると微笑みながら「甘くて美味しいわ(*^_^*)」

s-CIMG3273.jpgs-CIMG3275.jpg

  これからも、入居者さんに喜んでいただける外出支援を計画していきたいと思います。