ふれあいフェスティバル開催です♪

 7月25日毎年恒例のふれあいフェスティバルの開催をしました。

 朝からフェスティバルの始まりを楽しみにしている入居者の皆さんのニコニな笑顔を見ると、準備する職員も力が入ります。このふれあいフェスティバルは入居者の方々に楽しんでいただく、年行事で1番の催しです。ステージでのアトラクションの披露の他、ゲームコーナーやどんどん焼きやあんばやし等の模擬店があり、入居者ご家族や地域住民の方々にも一緒に夏祭りを楽しんでいただけるよう企画しています。

s-DSCF4474.jpgs-DSCF4472.jpg

 オープニングは「和太鼓でんでこ」の皆さんによる和太鼓演奏です。大きな太鼓の音と勇ましいバチさばきに観客の目が釘付となりました。演奏が終ると模擬店が賑わい、またゲームコーナーにも人だかりができ大盛況です。企画した職員も(^_^)

s-DSCF4565.jpgs-DSCF4573.jpgs-DSCF4587.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして祭りのアトラクションの最後を飾るのは、『おらっちゃ人生桜歌隊』の皆さんによるチンドンの演奏です。歌謡曲「高校三年生」や「北国の春」の演奏で、観客は手拍子で応え会場のムードも最高潮となりました。

s-DSCF4657.jpgs-IMG_1152.jpgs-DSCF4506.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 職員も浴衣を来て祭りの盛り上げ、アトラクションに模擬店・ゲームにこの日集った全ての方々に楽しい思い出が出来たのではないでしょうか。 

 今年も沢山のボランティアの方々のご協力を得て、ふれあいフェスティバは大成功です。

\(^〇^)/