クリスマス会も楽しく盛大に!

今年の冬は暖冬になるとニュースで聞いていたのに、12月初旬から毎日雪の日で、車の運転にすごく注意して通勤しています。s-H26.12月25日クリスマス会 009.jpgでもこの天候のおかげで12月25日も雪が舞い、今年はホワイトクリスマスとなりました。

12月は餅つきなど行事が盛りだくさんでしたが、特にクリスマス会は大きなイベントです。職員が頭を悩ませて入居者の方たちにお渡しするクリスマスプレゼントを選び12月25日を迎えました。

職員で分担s-H26.12月25日クリスマス会 016.jpgしてプレゼントを購入してくるのですが、本当にプレゼントを選ぶのは難しい!喜んでいただきたいと思うからこそ、尚更難しい!職員全員広告を見て情報収集をしたり、あらゆるお店を見て回ったりと、試行錯誤しながら選びました。

 

 

職員によるダンスを披露しクリスマス会を盛り上げた後に、サンタクロースに扮した男性職員が入居者の方にプレゼントを渡します。プレゼントに喜んでおられる入居者の方の笑顔をみると、これからの行事も精一杯頑張っていきたいと思いました!s-H26.12月25日クリスマス会 035.jpg

クリスマスが終わると、すぐにお正月がやっています。良い年をお迎えできるようにと願いつつ、今年一年、入居者のみなさんの笑顔と職員の頑張りを振り返りました。