流しそうめんin堀川南光風苑

 ♪夏の終わりに~中庭にて『流しそうめん』を行いました♪

 

青木さん.jpg前日までの暑さも和らぎ、台風10号到来前の青空の下、8月29日(月)14時より「ぬくもり館」中庭にて流しそうめんを楽しみました。

 

入居の皆さんの他、当日ショートステイを利用の皆さん、デイサービスを利用の皆さん、職員がわくわくしながら中庭に集いました。

 

割り箸と素麵つゆの入ったお椀を両手に持ち準備万端!

 青竹の両側に陣取り流しそうめんの開始です。

 

 

 

 

米田君.jpg

「すくえた~」

 

「ダメだ~すくえなかった~」

 

「もう少し食べたい」「早く流して」

 

にぎやかな声が聴かれ、笑顔も満開、皆さん美味しそうに素麺を食べておられました。(^^)/

 これからも、楽しい思い出をたくさん作っていけたらいいですね♪