にながわ光風苑 まんてん祭!

8月27日(土) にながわ光風苑「まんてん祭」が行われました。

CIMG1883.JPG

今年は台風の影響もあり天候が心配されましたが、暑すぎず過ごしやすい気候の中、たくさんの利用者さん、ご家族、地域の皆さん、ボランティアさんが参加してくださいました。 

 

 

 

 

 

  

 

 

CIMG2075.JPG

にながわ保育園児の元気いっぱいなステージ発表から始まり、やすらぎ西1階では楽しいゲームコーナー、中庭ではおなじみ模擬店販売、館内では楽しみながら口腔体操を行う「じゃんけん・早口言葉マン」が練り歩きました。

 

 

 

  

   

 

CIMG1938.JPG

 

そしてトリのイベント「よさこい踊り」では、迫力のステージを披露していただき、利用者さんも大盛り上がりとなりました。

 

「まんてん」の笑顔たくさんあふれた、にぎやかな夏祭りとなりました♪