≪まんてん祭~災害時を想定して~≫

直前の天気予報では雨でしたが、当日は天気に恵まれ、絶好のお祭り日和でした♪

たくさんの利用者さん、ご家族、地域のみなさん、ボランティアさんが参加してくださいました!

s-2019-08-24 11.06.52.jpg s-2019-08-24 11.22.20.jpg

今回は、災害時を想定して備蓄品の紹介、昼食は中庭でカレーを作ってみました。

s-IMG_0164.jpg

チンドンマンが、館内を練り歩き!和楽器の音色を響かせ会場を盛り上げてくださいました!(^^)!

楽しい演奏を目を輝かせながら、手拍子をし盛り上がりました!

チンドンの音に合わせて踊っておられる方もおられました(^^♪

s-2019-08-24 14.11.12.jpg s-2019-08-24 14.49.03.jpg s-2019-08-24 14.49.31.jpg

色んなゲームや屋台のおいしいおやつを楽しんだ後は、にながわ保育園児の愉快な出し物等お楽しみ満載!皆さん思いおもいに楽しんでおら

れ、施設内が笑顔いっぱいになるほどの賑わいでした!

夏の最後の一大イベント、たくさんのご参加、ありがとうございました(^^)/