【敬老会】

『敬老の日に先立って...』

9月17日の敬老の日に先立ち、9月12日(水)に毎年恒例の敬老会が行なわれました。

今年は米寿を迎えられた方が4名おられ、金山係長より賞状を授与されました。100歳を迎えられた方はおられませんでしたが、にながわ光風苑の女性の最高齢は102歳、男性の最高齢は95歳の方がおられます。皆さんおめでとうございます!!

s-CIMG1154.jpg s-CIMG1173.jpg s-CIMG1211.jpg

その後は催し物がありました。

まず始めに、いちい保育園(富山市布市)の子供達による歌とお遊戯♪

元気いっぱいノリノリでかわいい子供達の姿に入居者の皆さんも笑顔が絶えませんでした。

歌とお遊戯の後には、子供達からプレゼントも頂きました♪

「イラスト無料 ...」の画像検索結果 s-CIMG1199.jpg 「イラスト無料 ...」の画像検索結果

その次に髭のマジシャン・マキさんによるマジックショー☆

数々の不思議な手品に入居者の方も子供達も職員も皆さん驚きの表情でした。

「イラスト無料 ...」の画像検索結果 s-CIMG1255.jpg 「イラスト無料 ...」の画像検索結果

敬老会は1時間程でしたが、あっという間でとても楽しいひと時を過ごすことができました。

入居者の皆さん、これからも元気に長生きして下さいね!!