笑顔がいっぱい「まんてん祭!!」

826()、 にながわ光風苑の夏祭り「まんてん祭」が行われました。

 

朝から晴天となり、まさにお祭り日和♪

 

たくさんの利用者さん、ご家族、地域の皆さん、ボランティアさんが参加してくださいました。

 

まずは、にながわ保育園児の元気いっぱいなステージ発表からスタート!

浴衣や甚平を着た園児のみなさんが、夏の歌やハーモニカ演奏、盆踊りを披露してくれました!

「かわいいね」「上手だったよ」と、利用者のみなさんは大喜びでした。

 

s-2017-08-26 15.38.42.jpg

 

やすらぎ西1階では楽しいゲームコーナー、中庭では『焼きそば』や『焼き鳥』などの模擬店販売。  

館内では、華やかなメイクと衣装を纏ったチンドンマンが館内を練り歩き!

和楽器の音色を響かせ、会場を盛り上げてくださいました♪ 

 

 s-DSCF8946.jpg s-IMG_1603.jpg s-2017-08-26 16.53.21.jpg

     

 

そして、トリのイベント「よさこい踊り」では、迫力のあるステージを披露していただき、最後の曲では振り付けを習いながら、会場にいる利用者さん、ご家族、職員も「よさこい踊り」に挑戦しました!

 

s-2017-08-26 18.08.45.jpg

 

始まりから終わりまで、笑顔満開のにぎやかな夏祭りとなりました♪

 

たくさんの参加 ありがとうございました!!