初釜を楽しみました☆

新年あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

今年も1/9(土)に「初釜」が行われました。

CIMG0934.JPGCIMG0938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ボランティアの方々に来ていただき、抹茶を点てて頂き、甘いお茶菓子と一緒に抹茶をいただきました^^♪

CIMG0947.JPG

 CIMG0962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  

「おいしいねぇ~」「お菓子に合うねえ」などとみなさん初釜を楽しまれました。参加した方々は、心が穏やかになったようなあたたかい表情になっていました。 たいへん喜んでいただけたようです。

 

 

 

 

CIMG0969.JPG

 

やっぱり日本のお正月はいいねえ

 

初釜の後は、ボランティアさんみんなそろって記念写真

 

今年も一年、よい年でありますように(^-^)