みんなでお祝い・・・敬老会

9/16(水)にながわ光風苑敬老会を行いました。

CIMG0309.JPG

 

にながわ光風苑には90名の皆さんが入所されておりますが、最高年齢は野崎タキさん105歳、そして90歳以上の方が39名いらっしゃいます。

式典では、今年めでたく米寿を迎えられた8名の方に施設より表彰状をお渡しお祝いしました。

 

CIMG0315.JPG

 

後半は、いちい保育園(富山市布市)の園児さん46名がこの日のために一生懸命練習した、歌と遊戯を披露してくれました。

CIMG0581.JPG次は光風苑劇団の劇「大きなかぶ」がはじまりです。

園児のみんなもステージ前に集まり一緒に劇を楽しみました。

 

 

 

「うんとこしょ、どっこいしょ。うんとこしょ、どっこいしょ!」園児たちも大きな掛け声で応援してくれました。

 

CIMG0498.JPG

利用者さん・職員共たくさんの笑顔と笑いが飛び交った敬老会になりました。

 

CIMG0622.JPG


 

光風苑劇団の皆さんお疲れ様でした。来年も楽しみです(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)