27年夏・・・ まんてん祭

8月29日(土)にながわ光風苑「まんてん祭」が行われました。

CIMG0195.JPG今年度は、利用者さんの体調を考慮し、館内での開催とさせて頂きました。

 

にながわ保育園児の元気いっぱいなステージ発表から始まり、デイサービスでは楽しいゲームコーナー、中庭ではおなじみの模擬店販売、館内ではチンドンまんが練り歩きました。

 

 

 

そして、大トリのイベントでは迫力のあるよさこい踊り、南国気分を味わえるフラダンを披露していただきました。

 

 

CIMG0276.JPG

初めての館内での開催のため、行き届かない点もありましたが、今年の反省を活かし、より「まんてん」な笑顔あふれる夏祭りを行なえるよう職員一同、頑張って作っていきたいと思います。

 

 

CIMG0140-1.JPG  参加して下さった利用者ご家族、地域の皆さん、そして多くのボランティアの皆さん本当にありがとうございました。

 まんてん祭実行委員長 佐伯 泰暢