ふれあいフェスティバル2017開催♪

6月24日(土)「ながれすぎ光風苑」最大のイベント『ふれあいフェスティバル』を開催しました。

s-IMG_2141.jpg s-IMG_4440.jpg

                        

 昨年までは、7月末に開催していましたが、近年は猛暑日が多く、入居者さんの体調に影響を与える恐れがある為、今年から6月末に開催することになりました。

 準備時期も早まりましたが、入居者・ご家族・地域の方々に楽しんでいただけるよう、実行委員を中心に企画を練って当日を迎えました。職員も浴衣・法被を着て、お祭りを盛りあげます。

                                     

s-IMG_4391.jpg s-IMG_4399.jpg s-IMG_4394.jpg

                                   

 施設長の挨拶後に、今年度最初アトラクション「こぶしの会」の皆さんによるよさこい・民謡踊りショーが始まり、素敵な踊り・歌声が大ホールに響き渡りました。

 大ホールの外では魚釣りゲーム・的当て・糸引き・カードめくりなど、点数に応じて景品がもらえる各種ゲームが大盛況♪ 景品交換所には、行列ができ皆さん楽しそうに景品を選んでおられました(^^) その他にも、あんばやし・たこ焼き・焼きそば等の模擬店も賑わい、利用者・ご家族共にたくさんの笑顔が溢れていました♪ 

                    

s-IMG_2171.jpg s-IMG_2181.jpg s-IMG_4414.jpg  

                        

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので...「こぶしの会」の皆さんによるおわら流しを特養棟・大ホールにて披露していただき、フェスティバルの最後を飾りました。大勢のボランティアの方々の協力を得て、2017年のふれあいフェスティバルは大盛り上がりでした\(^o^)/