大型連休は映画三昧

 ゴールデンウィーク中の5月3日から5日に、集会室でビデオ上映会を開きました。上映作品は『ハチ公物語』です。

s-DSCF4072.jpg映写会.png 『ハチ公物語』は、秋田犬のハチが、帰らぬ人となったご主人様の帰宅を健気に待ち続けるお話です。何年も待ち続ける間に一人ぼっちになってしまうハチですが、周囲の事情を知る人達に温かく見守られ天寿を全うします。その姿に鑑賞する入居者の方たちもしんみりと見入っておられました。中には以前犬を飼っていた方もおられ、その当時を思い出している様子です。上映後は「とっても良かったよ。」「ジーンと胸が熱くなった。」と感想がありました。

邦画の上映会は、自身とその作品の時代とを重ねて投影できるので、入居者の方たちにとても好評です。