ハッスル!カルタ取り大会!!

 当苑では、未来の介護福祉士や看護師育成のため実習生を受け入れています。

 3月実習に来ていた看護学生さんが「皆さんとカルタをしたい」とのリクエストを受け一つのテーブルに集まり、カルタ取り大会を開催しました♪

 若干2名様は「はい!」「あ――!!」と気合の入り方が一味違います(;'∀')

「猿も木から落ちる」や「見ざる聞かざる言わざる」など、意味を看護学生さんと答え合わせしながら取り組まれました。

やはり人生の先輩方は知識も豊富であり、スラスラと答えておられました。

 30分程行なったあとはお茶をいただきながら、歌を唄ったり、談笑をしたりと過ごされました。その後、看護学生さんによる食事前の体操に励まれました。

 なんと!看護学生さんからのサプライズ!!受け持ち利用者さんの為にと手作りで体操のラミネートを作って下さいました!その利用者さんは今でもそのラミネートを見ながら体操に励まれています。良かったね(^^)

カルタ取り大会R4.3.jpg

カルタ取り大会R4(3).jpg