2月3日は節分の日!? ~ ぬくもり2丁目 ~

節分の日に合わせて豆まきをしました♪

皆さん知っていましたか?

立春の日に合わせて節分の日も変化することをご存じでしたか!?

今年は2月3日でしたが、昨年の節分は2月2日でした(なんと!124年ぶり!!)

2025年の節分の日は22日になるのでカレンダーをチェックしてみてくださいね d(^^)

そして二丁目にも中田鬼さんが来たぞーー!

皆さん「鬼は外!、福は内!」と豆を投げていましたが・・・

中田鬼さんを前にしたある利用者さんが・・・

ナント!?「かわいそうだから投げんわ。」と優しい一言が聞かれる一幕も・・・ (ノД`)・゜・。

その一言で二丁目に今年も福が訪れそうです (*^^*) は~るよ、来い!早く来い!!

R4節分(ぬくもり2丁目).png