平成27年度 第一回 ひだまり・バイキング開催 in 堀川南光風苑

今年も、堀川南光風苑「ひだまり畑」は順調に育っています。バイキング1.jpg

ひたまり畑を耕し、職員と利用者さんとで苗を植えました。胡瓜、トマト、じゃが芋、さつま芋、ゴーヤに南瓜、ピーマンと盛りだくさん!

そんな畑の野菜は、私たちの愛情と5月の天気に恵まれ、すくすく育ち早くも数本収穫。そして去年植えた玉葱と一緒にサラダを作ることに...。「サラダと一緒に何食べようか?」と職員のつぶやきに、「焼きそば食べたい!」との多数の声があがり、5月28日に中華バイキングをすることになりました♪

 

 

バイキング2.jpgバイキング当日のメニューは、焼きそば、種類豊富なおばあちゃんの手作りおにぎり、職員手作りワンタンスープ(ひだまり畑の玉葱入り)、焼売、マーボー豆腐、そして畑の野菜中華風サラダ、デザート、ドリンク盛りだくさん!!

利用者さんと職員と力を合わせて作りました。さあ~どれにしようかな?見ているだけでお腹一杯になりそうでしたが、皆さん、いつも以上に食がすすみました。(^O^) 

口福満開!口腹満杯!

堀川南光風苑 N.Y.