"いきいき教室" in 本郷町1区公民館

 堀川南地域包括支援センターでは、運動器等の機能向上や介護予防を目的に3ヵ月間の介護予防教室を開催しています。

今年度はより地域に密着した教室にしよう!」という思いから、地域の公民館で開催することになりました。

 

 

いきいき体操1.jpg

 現在開催しているのは本郷町1区。本郷町1区長寿会と協力し、6月から8月末までの毎週月曜日午前中に"いきいき教室"を開催中です。

(株)ディーバスの理学療法士さんを講師に招き、体操をしたりボールを使ったり介護予防に取り組んでいます。



いきいき教室2.jpg

  

教室を重ねるごとに体操もレクリエーションも、皆様上達されるので、課題も少しずつステップアップしています。新しい課題に苦戦する姿も見られますが、そんな姿も「一人じゃない」と皆で泣き笑い(?)楽しんでおられます。

 

いきいき教室3.jpg

 富山市堀川南校区の方で自分の地域でもやってみたい!と思われたら堀川南地域包括支援センターまでご連絡ください。

                                                                           堀川南地域包括支援センター T.N.