ふわふわ♪もちもち♪桜餅づくり

321日(水)、こもれび1丁目でおやつ作りを行いました

寒い冬も終わりを迎え、少しずつ春の訪れを体感できるようになってきましたね。

この日に作ったおやつは、そんな時期にぴったりの『桜餅』です!

s-CIMG0824.jpg

餡子を俵型に丸める作業や生地を混ぜる作業、餡子を生地で包む作業...

それぞれの役割を参加した皆さんで分担して行い、

ふわふわもちもちの桜餅ができあがりました♪

s-CIMG0809.jpg s-CIMG0813.jpg s-CIMG0817.jpg

今回は、定番のピンク色の桜餅と、変わり種として抹茶味の桜餅も作ってみました!

「甘~い!」「柔らかくておいしい!」と、皆さん大満足(^^

中には、「私、甘い物がないと生きていけないの」と言われる利用者さんも...笑

どの利用者さんも、皆で協力して作った甘~い桜餅を食べて、至福のひとときを過ごされたようです♪