『敬老の日 おめでとうございます!』

920()、にながわ光風苑で『敬老会』を行いました。

 

今年は、1名の利用者さんが米寿を迎えられました。

笑顔で賞状を受け取り、米寿を迎えることができたことをとても喜んでおられました。

 

 s-894.jpg s-903.jpg

 

後半では、お楽しみ会として2つの催しが行われました。

1つ目は、毎年恒例のいちい保育園の園児の皆さんによる歌と遊戯の発表♪

『にんげんっていいな』『ありがとうのうた』を唄いながら、音楽に合わせた手遊びを披露してくれました!

利用者さんは、元気モリモリの園児の発表を観て、「上手だよ!」「また来てね!」と楽しんでおられました!

 

 

2つ目は、「心をあったか~くするパフォーマンス」がモットーの『theater

74』の道化師、ZUTAさんのステージ発表です。今年、光風苑に初めて来てくださいました。

普段あまり目にする機会のないパフォーマンスを観て、「いろんな手品とか見れて面白かった」と利用者さんも大満足!

 

s-914.jpg s-917.jpg

 

皆さん、これからも元気で過ごしてくださいね♪