護国神社に初詣へ行ってきました♪

新年初めての行事として、特養は5日と12日、養護は12日と13日に護国神社に初詣に行ってきました。

s-IMG_2740.png s-CIMG5082.png

                 

 特養は各フロアーから2名ずつ、養護では2019年の干支が「亥」であることから、年男・年女の入所者さんと一緒にお詣りをしました。

 5日は雨で天気が悪かったのですが、12日、13日は天気が良かったので、他にもたくさんの参拝者が来ておられました。

                

s-CIMG5084 - コピー.png s-CIMG5091.png s-IMG_2736.png

               

 最初に皆でゆっくりと神社の散策をしながら鳥居をくぐり、拝殿に向かいました。そしてお賽銭箱に賽銭を入れ、鈴緒を鳴らし、それぞれ手を合わせてお祈りをしました。入所者の皆さんは真剣な面持ちで思い思いにお祈り・お詣りをされ、職員は入所者皆さんの無病息災と充実した毎日が送れるようにと祈願してきました。

 初詣の外出としては少し遅くなりましたが、皆さん正月気分を満喫出来た様子でした!