大盛り上がりの大運動会!

11月10日(土)に集会室にてながれすぎ大運動会を開催しました。

s-IMG_8600.png s-IMG_8674.png

                      

 競技前から集会室は入所者の皆さんの熱気に満ち、紅白の鉢巻を締める姿は、いつもにも増して若々しく感じられました。養護代表島崎さん、特養代表山田さんの選手宣誓で運動会が始まり、応援合戦では二人の職員の掛け声のもと、ありったけの声を出す入所者の皆さん。どちらも負けられないと気勢を上げます!

                         

s-IMG_8613.png s-IMG_8659.png s-IMG_8665.png

                    

 タオルたたみ競争では、日頃の経験を活かして綺麗に素早くタオルをたたまれ、身体ではなく頭を使う古今東西ゲームでは、皆さんお題の名前をすらすらと答えておられました。皆さん、身も心もお若いですね!

           

s-IMG_8640.png s-IMG_8632.png s-IMG_8678.png 

                  

 職員競技の障害物競争では、最後の難関『リンゴ酢の早飲み』が立ちはだかります。職員は皆ここで大苦戦。「こんなに酸っぱいなんて...聞いてないよ~!」と苦しむ職員でした。

             

s-IMG_2226.png s-IMG_2231.png s-IMG_2218.png 

                  

 玉入れ競技では玉を渡す職員の補助も間に合わないほどで、「早く玉を頂戴!」と元気よく投げておられました。白熱の競技の末、赤組が勝利しましたが、皆さんとても楽しまれ、笑いあり、涙ありの大運動会となりました!(^^)!

                

s-IMG_2260.png s-IMG_2273.png s-IMG_2276.png