皆でお祝い♪ 敬老の日祝賀会!

9月12日(水)にホールにて、敬老の日祝賀祭を開催しました。

s-IMG_8016.png 

                      

 今年度、米寿を迎えられた入居者さんは6名おられ、県からは祝状、当苑のすぎのこ会からは祝い金が、施設長より贈呈されました。米寿を迎えられた方の代表として、養護の森山さんから「これからも、元気に皆と楽しく暮らしたいです。」との言葉をいただきました!

             

s-IMG_7957.png s-IMG_7955.png s-IMG_7962.png

             

 祝賀会を盛り上げる為に、あさひ幼稚園の園児達が、歌やダンスを披露してくれました。可愛らしい園児達に、入居者さんは大喜び♪ 花束と手作りメダルを受け取った際に、涙ぐまれる方もおられました。

                   

s-IMG_7983.png s-IMG_7988.png s-IMG_8007.png

                       

 毎年恒例、ながれすぎ光風苑劇団による今年の演劇は『一休さん』さんです。職員はこの日の為に、小道具を用意し、セリフを覚え、一生懸命取り組みました。劇が始まると、養護の利用者さんの登場や職員の熱演に、大きな拍手と楽しげな笑い声が響き、会場は大盛り上がりでした♪

                 

s-IMG_8041.png s-IMG_8062.png s-IMG_8073.png

               

 入居者の皆さん、身体に気を付けて、これからも笑顔で元気に過ごしてくださいね。