福祉サービス苦情解決研修会で事例発表

平成26年度 福祉サービス苦情解決研修会

富山県福祉サービス運営適正化委員会(富山県社会福祉協議会)IMG_1003.JPG

平成26年11月13日(木)サンシップとやま

平成26年11月14日(金)富山県高岡文化ホール

 

この研修会は福祉サービス提供者段階における苦情損段の適切な対応・解決を図り福祉サービスの向上に資することを目的に毎年行われております。

今年度は、水上常務が「苦情・要望アンケートからみえるもの」と題して光風会苦情要望調整委員会の取り組みとアンケート結果を発表しました。

苦情解決責任者・苦情受付担当者・第三者委員等が対象であり、2部は関西福祉大学社会福祉学部の平松正臣学部長による「苦情についての対応と解決への取り組み」の講演がありました。