【ズッキーニ】

『中庭で育った夏野菜を美味しく頂きました!』~やすらぎ1階 夏便り~

4月に中庭に植えた、トマトにゴーヤにズッキーニが大きく育ってきました!

ズッキーニとは、きゅうりのような形をした、カボチャの仲間です。

6月頃から黄色い花が咲き始め、少しずつ実が大きくなってきました。7月には朝採れのズッキーニを栄養士さんに渡して、夕飯のハンバーグの付け合せにして貰いました。利用者さんは「かぁ、なんね~?」「美味しいわ~♪」と言いながらパクパクと食べられました。

s-CIMG3774.jpg s-CIMG3784.jpg

トマトも真赤になって食べごろです。今日の夕飯の付け合せに~♪

ゴーヤは中の綿を取って小さく切って冷凍庫へ。今度、牛乳とハチミツと一緒にミキサーでゴーヤジュースにしていただきましょう~♪

s-CIMG3828.jpg s-CIMG3833.jpg s-CIMG3763.jpg