ぽかぽか陽気の中でギター弾き語り♪

「天気が良い~♪そうだ、外に出よう!」
3月25日(日)、東1階ではみんなで中庭へ出て、日向ぼっこをすることに♪

冬の間は外の空気を感じる機会も少ないため、
久しぶりに外に出た利用者さん達は、あたたかい陽に当たりながら、嬉しそうにしておられました♪

ここで中庭にギターを持った職員が登場!
素敵なギターの音色に合わせて、『春が来た』や『花』、『さくらさくら』などの
春にちなんだ童謡をみんなで歌って楽しみました。
体を揺らしたり、手を叩いてリズムを取りながら歌っておられる利用者さんもおられました。

s-CIMG3306.jpg s-CIMG3311.jpg s-CIMG3307.jpg

歌の合間には、「昔よく花見行ったよ~」「川で釣りもした!」など
利用者さんの思い出話もたくさん聞くことができ、とても良い時間を過ごすことが
できました♪