「夏の風物詩・流し素麺」

830()、にながわ光風苑の中庭で、『流し素麺』を行いました。

 

この夏最後のイベントを楽しもうと集まる利用者さん達

 

会場に着くや否や、箸やフォークを構え、狙いを定めます。

 

勢いよく流れてくる素麺や果物を掬おうとする姿は、まさに真剣そのもの!

 

見事な箸さばきで素麺を掬う利用者さん

なかなか掬うことができず、悔しそうな表情を浮かべる利用者さん

 

s-CIMG2443.jpg s-CIMG2454.jpg s-CIMG2901.jpg

 

 

どの利用者さんも素麺を口にした瞬間に満面の笑顔 

昼食後だということも忘れ、別腹だと言わんばかりに箸が進みます♪

   

「おいしい!」「外で食べるのがいいね!」と、夏ならではの風情と涼味を堪能されたようです。