お花見&チンドン♪

今年も毎年恒例のお花見ドライブに出かけました!

CIMG2636.JPGCIMG2633.JPG


4月5日(水)~8日(土)の4日間の日程でした。

 

磯部堤や護国神社、松川べり、いたち川沿いなど、その日によっていろいろなコースをドライブしました。

 

みなさんこのお花見をとても楽しみにしておられ、「きれいだね~。」「今日はまだ満開じゃないかね?」「見事だわ。」と、首をながーくのばして車内から鑑賞しておられました。

2017_04050009.JPGCIMG2649.JPG

                                                                                            

あたたかい日には外に出て記念撮影も行いました。

みなさんの笑顔も満開ですね!

 

 

また、4月9日(日)にはチンドンマンの方々が来苑され、各フロアをまわってくださいました。

 

利用者のみなさんからのリクエストに応えて『リンゴの唄』『高校三年生』『青い山脈』など懐かしの曲をたくさん演奏してくださり、大迫力の演奏と歌のパフォーマンスにみなさん大興奮!

2017_04090011.JPG2017_04090015.JPG

                                                                                                   

「昔よく観に行ったわ。」「衣装がすごいね~。」と、大盛り上がりでした。

 

春らしいイベントが盛りだくさんの一週間となりました。