鬼は外♪福は内♪笑顔で豆まき(^^)/

2月3日(日)、節分の日に豆まきを行いました。

s-IMG_2888.png

 今年の干支である亥年の年男・年女の利用者6名の方々に、ステージ前に座って頂きました。皆さん裃姿が、とてもお似合いです。

 全員で『豆まきの歌』を歌い、気分を盛り上げた後、いよいよ鬼の登場です。

                

s-IMG_2863.png s-IMG_2865.png s-IMG_2873.png

                     

 皆さん、赤鬼・緑鬼を温かい笑顔でお出迎えした後は、一変し、鬼退治の気合満々!

 豆の代わりのお手玉を、鬼に向って「鬼は外!」と言いながら、力いっぱい投げます。普段、穏やかで物静かな方々も、勇ましいポーズと満面の笑みで、お手玉を投げておられ、いつもと違う一面を垣間見る事ができました。皆さん、とても楽しそうでした。

              

s-IMG_2882.png s-IMG_2878.png s-IMG_2890.png

                    

 最後に全員で、「福は内!」と言い、幸福を祈りながら福豆(甘納豆)を食べました。「美味しいわ」と言いながら食べておられ、至福のひとときでした(#^^#)

 来年も素敵な笑顔で楽しく豆まきに参加できるよう、お体に気をつけて元気に過ごしてくださいね(^^♪