今年も冷たい流しそうめんで夏を乗り切ります!

平成30年8月23日(木)、残暑が厳しい中、光風会で今年一番初めに『流しそうめん』を行いました!

s-IMG_7766.png  s-IMG_7768.png

                                

 猛暑もあってか、流れるそうめんはとても冷たく、火照った体に染み渡りました。しょうが、干ししいたけのダシが効いたつゆにすくったそうめんを浸すと、「何杯でも食べれるわ!」と多数の声が上がりました。

                  

s-IMG_7749.png s-IMG_7756.png s-IMG_7772.png

                        

 今回は特養の利用者さんも多く参加され、車椅子から一生懸命手を伸ばして流れているそうめんをすくい、「おいしいわー。」と嬉しそうに食べておられました。

笑顔が絶えないひとときとなりました!(^^)!

             

s-IMG_7760.png s-IMG_7778.png s-IMG_7770.png