お祭り気分を楽しんで!! ふれあいフェスティバル ♪

6/23(土)に毎年恒例の『ふれあいフェスティバル』を開催しました。

s-IMG_2025.png s-IMG_2019.png

                              

 当日は曇り空で途中からは雨も降ってしまい、あいにくの天気でしたが、多くの方々に来ていただけました。会場内は可愛い提灯がいくつも並んでおりとても綺麗に飾り付けがされていました。

                           

s-IMG_1985.png s-IMG_2073.png s-IMG_2043.png

                                 

 始まりは『和太鼓でんでこ』さんによるアトラクション、和太鼓の演奏です。かわいい子供が力強く太鼓を演奏される姿もみられ、お腹に振動が響く程の迫力ある太鼓演奏がホールに響き、利用者のみなさんもとても興奮しておられました。ホールで披露していただいた後には、特養へも足を運んでいただき、特養の入所者の皆さんにも和太鼓の素晴らしさを堪能されました。

                                                      

s-IMG_2015.png s-IMG_2096.png s-IMG_7395.png

                                 

 続いては富山声玲民謡研究会による民謡の披露となります。懐かしい曲に一緒に歌っておられる方もおられました。また苑内にはゲームコーナーや焼きそば、どんどん焼き、夏を感じるかき氷のコーナーがあり、利用者さんは苑内をボランティアさんと一緒に回って過ごされ、久しぶりのお祭り気分を楽しみ、とても賑やかな時間となりました!(^^)!

                       

s-IMG_2104.png s-IMG_2054.png s-IMG_2058.png

                             

s-IMG_2062.png s-IMG_2029.png s-IMG_2034.png