敬老の日祝賀会にて、米寿の方をお祝い✿

 爽やかな秋晴れのもと、9月13日(水)に敬老の日祝賀会を開催しました。

 s-IMG_5079.jpg 

                             

 米寿を迎えられた方は8名おられ、施設長より祝状と祝品、目録が贈呈されました。

                  

s-IMG_5090.jpg s-IMG_5098.jpg s-IMG_5101.jpg

                           

 次に大泉幼稚園の園児による、お祝いの遊戯・体操が披露されました。先生の合図で、可愛い園児たちが小さな身体に大きな旗やポンポンを持って登場!園児の中には少し緊張している様子もみられましたが、先生もポンポンを持って一緒に踊ると、不安もどこかへ飛んでいったように、とても上手に踊りを披露してくれました。そして最後にきれいな花束と手作りメダルを贈呈してもらいました。大泉幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました!

               

s-IMG_5107.jpg s-IMG_5120.jpg s-IMG_5129.jpg

                                

 祝賀会の最後には職員による劇が披露されました。今年は名作「七人の侍」をモチーフにした「流杉の侍」!劇で使用した小道具は養護の入所者の方が一から手作りしてくれた力作揃いで、カツラやヒゲ、鱒の寿司、米俵など、その出来栄えには職員もびっくり!劇中では、職員は役になりきっての熱演がみられ、養護の入所者の方にも参加してもらい、楽しい笑い声と大きな拍手で大いに盛り上がりました♪ 皆さん、これからも末永くお元気で、長生きして下さいね\(^o^)/

                           

s-IMG_5144.jpg s-IMG_5151.jpg s-IMG_5197.jpg