<特養>夏の余暇時間♪

8月15日(火)に『スイカ割り』を行いました。

s-CIMG3920.jpg

                

 大きなスイカをプラスチックのバットで順番に叩いてもらいました。しかし、スイカはなかなか割れず、何度も何度も力いっぱい叩きましたが、ヒビ一つ入りませんでした...。 

   割れなかったのは残念でしたが、職員が包丁で切り分けて入居者さんに食べていただきました。スイカを一口食べると大喜び!「甘いね~」「おいしいね」とお話しながら、皆でスイカ1玉を美味しくいただきました(^^)♪

         

s-CIMG3934.jpg s-CIMG3941.jpg s-CIMG3943.jpg

               

8月23日(水)には、水風船で作ったヨーヨー釣りを行いました。

                  

s-CIMG3962.jpg

                      

 入居者さんからは「昔は町内のお祭りで良くやったもんだ。」と昔を思い出しながら、何人もの方が話して下さいました。

    いざ釣りを始めると、みなさん真剣そのもの!釣り上げた時は素敵な笑顔を見る事が出来ました。入居者の皆さんに昔を懐かしんで、有意義な時間を過ごしていただけたと感じました♪

                      

s-CIMG3955.jpg s-CIMG3966.jpg s-CIMG3971.jpg