楽しい!美味しい!!おやつ作り♪

7月の特養フロアでのおやつ作りは、ひまわりフロアにて、じゃがいも餅を作りました。

s-P1050613.jpg s-P1050626.jpg 

                     

 女性の入居者さんは自宅で生活しておられた時を思い出されたように、ふかした芋を職員と一緒に潰したり、形を整えたりと一生懸命手伝って下さいました。ホットプレートで焼く作業も真剣そのものです。じゃがいも餅は、もっちもちでとても美味しくいただく事ができました♪

              

s-P1050619.jpg s-P1050622.jpg s-P1050633.jpg

                                  

                         

 あじさいフロアでは、誕生日会にかき氷作りを行いました。暑い夏にピッタリですよね♪

           

s-CIMG3883.jpg s-CIMG3884.jpg s-CIMG3890.jpg

                                   

 お誕生月の入居者さんに、食べたい物はなんですか?と誕生日会の企画者がお聞きしたところ「かき氷が食べたい!」という意見が多かったそうです(^^) 誕生日を迎えられた入居者さんは皆からお祝いの声を掛けられ、とても嬉しそうでした♪

 8月もレクリエーションを通して、入居者さんに余暇時間を有意義に過ごしていただけたらと思います(^^)