鬼はそとぉ~、福はうちぃ~♪

2月3日(金)ホールにて、養護老人ホームの節分の豆まきを行いました。

 s-IMG_3061.jpg

 今年養護で「年男年女」を迎えられる方は8人です。裃・袴に着替えて登場してもらうと、利用者の皆さんからの拍手がホールに響き渡りました。

   

   

 

s-IMG_3081.jpg 

 

 そして、轟音と共に鬼に扮した養護職員2人が登場!今年は鬼に豆をぶつけず、鬼が持つ的に玉を入れてもらい、邪気を払っていただきました。

     

 

  

s-IMG_3066.jpg 

 

 また、豆まきの楽しい雰囲気に誘われて、坂下施設長のセラピー犬「モコちゃん」と「レオ君」も飛び入り参加!さらに会場が盛り上がりました。

  

       

    

 その後は年男年女の皆さんより配られた福豆を頂き、楽しいひと時を過ごしました。皆さん、今年も一年、無病息災で過ごせればよいですね。

s-IMG_3090.jpg  s-IMG_3093.jpg