敬老会を行いました。

9月7日(水)開苑して一月が経った堀川南光風苑で敬老会を行いました。

 今年は3人の入所者さんが、めでたく米寿を迎えられました。

堀川南保育園の園児31人も、お祝いに駆けつけてくれ、にぎやかにお祝いしました。

園児の皆さんは、おそろいの赤いベストとブレスレッドをつけて、元気に歌やお遊戯を披露してくれました。

涙を流しながら「かわいいね」「上手だね」と感激されている方もみられました。

園児のみなさんとの手遊びでは、笑顔がいっぱいで世代を超えた交流ができました。

「来年もまた来てね」と玄関先で見送りながら、「私の子供の頃のこと思い出すわ」「今じゃ考えられんけど、私もこの子らみたいに可愛らしい時があったがよ」との会話も聞かれました。

贈呈.jpg

先生.jpg

踊りみんな.jpg